てぃーだブログ › まんまる子どもクリニックのお知らせ › 季節の話題 › 卒業シーズン、ランドセルの話

2018年03月23日

卒業シーズン、ランドセルの話

こんにちは。
まんまる子どもクリニック院長の比嘉です。

三寒四温の季節となり、少しずつ、沖縄も温かい春の日が近づいてきました。
先日は、私が校医を務める高良小学校でも卒業式が行われました。(先約があり、残念ながら出席出来ませんでしたが)
ご卒業された児童の皆さん、保護者の皆様、卒業おめでとうございます。


さて、ここからが今日の本題です。
先日、沖縄基地内にある海軍病院に勤める友人からこんなお願いをされました。

基地外の沖縄の小学校に短期間だけ通学させたいアメリカ人のお母さん達が、
ランドセルを探しているとのこと。

わが子が6年間、通学の時に使っていた思い出深いランドセルを、なかなか処分出来ない親御さんは多いと思います。
しかし、月日が経っていくと、やはり大事なランドセルでも、場所をとってしまうのも、また確かなこと。
処分に困っている方も多いと思います。

そこで、前に話した基地内の子ども達のために、使わなくなったけど、思い出深くて処分に困っているランドセルがあれば
譲っていただけないでしょうか?

お手数ですが、今月いっぱいに、当クリニックに御持参いただければ、私が責任をもって基地内のお母さん方にお渡ししますので
よろしくお願いします。
お願いしているのに、ずうずうしいですが、使用に耐えうる状態のものでよろしくお願いします。

          まんまる子どもクリニック   比嘉睦

      


同じカテゴリー(季節の話題)の記事
秋??
秋??(2015-11-10 10:30)

クリスマスツリー
クリスマスツリー(2015-11-09 10:14)


Posted by manmarukodomo at 18:37 │季節の話題